第6回中野支部レポート

2012年9月15日(土)の午後、第6回中野支部瞑想会を行いました。SF110

e-講座は未受講で瞑想会は初めて、あるいはまだ支部瞑想会に数回だけという方が多く、
瞑想の作法や姿勢についてのアドバイス、「気づき」や「棚上げ」のコツなどのお話をしました。

みなさん、それぞれ熱心に瞑想に取り組んでおられるようで、
他の方の質問やお話にもしっかりと耳を傾け、イキイキとしたいい雰囲気の瞑想会となりました。

瞑想は、頭の中のことなので、一人でやるものですが、
こうして修行仲間と集い、会話したり瞑想したりするのは、
知識としても経験としても、とてもいい刺激になると思います。
なにより、楽しいですね。
参加者のみなさん、ありがとうございました。

チバ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中